RSS | ATOM | SEARCH
楽屋裏のフィクションと、ノンフィクション

みなさん、こんにちは。

 

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!

 

 

まずは動画でお楽しみください。

 

【『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2017/5/12配信】

https://www.youtube.com/watch?v=hTdI9X9j4DU&feature=youtu.be

 

 

楽屋では結局1時間位お話していましたが、30分ほどにまとめられています。

 

 

チャンネル桜でもそうなのですが、複数の論客が集まって一番いい話をしているのは、実は休み時間なのです(笑)

 

 

カメラが回っているときには、確実な裏付けのある情報を責任を持って発言しなければいけない上に、発言にも無意識に長幼の序を感じたりしてタイミングを逃したりしますが(^_^;)、楽屋や休み時間はツッコミも自由で、噂話も新しいネタをつかむ端緒として情報交換しているんですよ。

 

まあ、気楽に話せる楽屋裏や休み時間の様子を収録して配信したら、本編より人気が出るかも。

 

 

特に国会の自由時間。是非、見たいです(笑)

 

自民党議員も面白そうですが、民進党議員の休み時間とか、どんな話をしているのか、面白そうじゃありませんか?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

秘書「先生、駄目です。何を言ってもブーメランにしかなりません。このままじゃ支持率が・・・」

 

A先生 「あなたね、秘書の分際でそれ、私へのあてつけ?支持率落ちても2位じゃダメなの?」

 

秘書「いえ、けっしてそんな・・・」

 

A先生「あなたさっきと違うじゃないの!? 

 それ、ダブルスタンダードですから」

 

秘書「あ、いえ、ですから何を言ってもブーメランといいたかっ、あっ、あ。

  いや、ダブルスタンダードのことじゃなくて・・・」

 

B先生「おい君、そういうときはな、

 『個別の事案についてはお答えを差し控えます』とでも答えておけばいいんだよ。

  秘書なんだから、ガソリンに引火させるような発言は慎みたまえ」

 

C先生「ちょっと何ですのわかりませんね私。

 今『ガソリン』っておっしゃいましたわよね? 

 私ガソリンそのものじゃなくて、プリカを買ったんですけど!」

 

D先生「ガソリンなら学校のプールに保管しておけばいいじゃないですか」

 

秘書「話がずれてて酔っぱらいのケンカみたいですよ、やめましょうよ

 

 

G先生「ちょ〜っと待って下さいよ今聞こえちゃったよ俺

 『酔っ払い』って何ですか私ですか法的根拠を述べろ!

 上司に言ってお前の人事評価を下げてやる!」

 

B先生「秘書君、そういうときは

 「法と証拠に基づいて、適切にやっております」って言っときゃいいんだよ。

 ちょっと口が滑っただけで致命傷になるんだから気をつけたまえ

 

H先生「え? すべっただけですって? 致命的じゃなかったとでも? 

 私、後ろから突き飛ばされたんです! だから松葉杖ついてたんです。

 痛い足を組んでいたのも、議事終わって立ち上がったのも、ちょっと忘れただけです!」

 

I先生「何だね君、『後ろから突き飛ばした』だなんて、

 まるで私が後ろから羽交い締めにして引きずって

 膝に乗っけてひっくり返したみたいじゃないか! 

 もう引退したんだから勘弁してくれよ」

 

J先生「まぁマスコミベースの話ですから

 今ご説明を受けて少し誤解をしたところがあるかも知れませんけれども、

 『落胆をしている』という声が聞こえていますよ

 

K先生「これだから女は怖いね。

 私も自宅にデリ嬢呼んだばかりに警察沙汰にされたりして、もう大変だったよ」

 

L先生「先生、やるならデリ嬢じゃなくて舞台女優ですよ。

 まず店内でズボン脱いでから、ぐっと強引に腕掴んでね、

 でもラブホに入るときは突撃取材に気をつけて下さいね」

 

N先生「その前に女の子にはキャミソールくらい買い与えないとだめだろう、

 経費で落とせるだろ君?」

 

M先生「経費でなら、女なんかよりゲイバーのほうが癒やされますよ」

 

O先生「はっはっは、ゲイバー行くなら鍛えてからのほうがいいですよ。

 御覧くださいライザップで鍛えたこの・・」

 

 

A先生「ちょっと、あなたたち、ちゃんと政治資金と分けて使ってますわよねそういうの?

  政治資金収支報告書とか、書類とか申請に不備があったら

 「知りませんでした」じゃ済みませんからね!」

 

秘書「やっぱりブーメランですよ、これって共ぼ」

 

P先生「誰に対していったんだ? 何だそれは! お前か!(グイッ)」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・・・さて、ここで問題です。

 

この会話の中に明らかに参加していない党構成員の先生は、次のうち誰でしょうか?

 

1 国壊議員の辻元清美先生

 

 

 

2 「日本死ね」の山尾志桜里先生

 

3 国民の誰ひとりとして正体を知らない蓮舫先生

 

4 クイズを出すタイミングあるいは頭上から飛びかかるスキを狙っている小西先生

(※ この物語はフィクションです。日本の国会にそんな先生方いるわけがありませんので念のため。)

 

民進党は日本の政治を楽しくしてくれる、素晴らしい結社です。

 

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓
人気ブログランキングへ ありがとうございました!

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [ トム・ハンクス ]

価格:1,000円
(2017/5/18 09:33時点)
感想(7件)

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

JUGEMテーマ:日記・一般

author:坂東忠信, category:ワル坂東, 10:36
comments(1), -, - -
Comment
こんにちは。
いつも楽しくは意見させていただいております。
今回の記事もとても楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。
蒼士, 2017/05/21 8:28 PM