RSS | ATOM | SEARCH
【坂東広報】官民連携で異常を察知、特別警報にご注意を。

みなさん、こんにちは。

 

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

人気ブログランキングへ  ありがとうございます!

 

麻生大臣が「北朝鮮は伝えられているより危機的状況にある」と発言してから、日本でもごく一部ではちょっと危機感が感じられるようになりましたが・・・、

 

 

野党は相変わらず(わざと?)ボケまくりで、テレビも新聞もずれまくり、

 

はっきり言って明確に危機を意識しているのは、情報を収集している保守派だけ?

 

ただ、4月8日、私は初めてラジオ(東京FM)から「特別警報」という単語をききました。

 

 

たしか、こう言ってましたよ。(すっかり一緒ではありません)

 

 

「気象庁は、重大な災害の起こるおそれがある時に、警報を発表して警戒を呼びかけていますが、警報の発表基準をはるかに超える災害などが予想され、重大な災害の起こるおそれが著しく高まっている場合、「特別警報」を発表し、最大級の警戒を呼びかけます。

 特別警報が発表された場合、直ちに命を守るための行動をとってください」

 

・・・(@_@;)

 

気象庁のHPを調べてみると、特別警報の説明については、災害に限定されたような表現となっていますが・・・

 

 

【いのちを守るために知ってほしい「特別警報」】

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201307/4.html

 

しかし私が聞いたラジオの広報では、さり気なく「災害など」としており、また「直ちにお住まいの市町村の避難情報に従うなど、適切な行動をとってください。」ではなく、「直ちにいのちを守るための行動を取ってください」という、より簡潔明瞭で直接的な表現を使っていたのです。

 

 

国民を動揺させないため、刺激的な言葉を極力避けた広報でしたので、多くのラジオリスナーは気に留めていないかもしれませんが、そんなところにも、情勢が緊迫していることが伺えますね。

 

私はラジオで初めて聞きました。前からやってましたか?

 

 

では、その時に鳴るのは、どんな警報音なのか?

 

具体的には、戦争など組織的攻撃を受けた際の特別警報はこんな音がします。

 

※ まわりがびっくりしないよう音を低くして視聴してください。

 

 

【J-ALERT(全国瞬時警報システム) 実際の放送例】

(弾道ミサイル情報5:30〜、航空攻撃情報6:15〜 ゲリラ・特殊部隊攻撃情報7:00〜 大規模テロ情報7:40〜 キャンセル報8:23〜)

https://www.youtube.com/watch?v=hrt26UfL13I

 

 

天災の警報とは違い、戦争やテロ攻撃は人災は不気味でよく通る不協和音で警告されます。

 

 

これらが端末だけでなく、役場や町の公園などのスピーカーから聞こえてきたら、かなり不気味ですし不安になりますが、直ちに命を守るための行動を取ることが必要です。

 

(そのときになって、こんなの揃えても、もう手遅れですよ↓)

 

「直ち」に、とは、「速やかに」「遅滞なく」などの表現と違い、最も緊急性の高い表現。

 

 

具体的には、成り行きを見てからではなく、それを知ったその時に、いのちを守るための行動を開始せよ、という意味です。

 

 

では具体的に何をするのか?

 

こういうことをするのです↓

 

 

【内閣官房 武力攻撃やテロから身を守るために】

http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_manual.pdf

 

 

そのときになって、このリンク先をたどろうとしても、手遅れかもしれません。

 

ネットが遮断されていたり、停電している可能性もあるからです。

坂東学校では事前の熟読と印刷携帯をおすすめしております。

 

 

何よりも日本人拉致に協力し今も諜報活動や反日プロパガンダ拡散、朝鮮学校への介入による洗脳教育を実施している朝鮮総聯構成員がシャバに野放しですから、何が起こるかわかりません。

 

 

そして、現在アメリカが半島に向かっています。

 

【米空母打撃群が朝鮮半島へ】

http://www.sankei.com/world/news/170409/wor1704090012-n1.html

 

 

大切な人を守りたいと本気で思う方は、上記内閣官房のリンク先を事前にプリントアウトしてお読み頂き、携帯しておくことを、強くおすすめします。

 

 

 

これらの非常事態の発生する可能性が高いのは

 

● 4月15日の太陽節(北朝鮮の祝日で金日成の誕生日。2連休らしい)

 

 

● 4月25日の建軍節(朝鮮人民軍創設記念日)

 

 

● ・・・と、その1〜2日前

 

・・・ではないかと、私は見ています。

 

 

(・・・あ、4月24日は都心に前泊、25日はDHC虎8出演、生放送収録です!

 情況が発生した場合は、百田尚樹先生と着弾生中継となります(^_^;)

 詳しくはまた後ほど!)

 

 

で、なぜこの日なのか、発生しなかった場合は安心できるのか、逆にいつなら確率が低いのか、などについては、坂東学校にてお伝えしております。

 

 

ただしこれはあくまで北朝鮮側からアクションを起こす場合、です。

 

 

アメリカが先手を打つ場合はいつになるのか、それに応じて北朝鮮がどう出るのかは不明。

 

ちなみに関東近県の総連関連施設はこのようになっていますが

 

 

・・・全国に点在する総連関連組織はこちら↓

 

【在日本朝鮮人総聯合会】

http://www.chongryon.com/j/cr/map/map_3_kantou.html

 

 

疑うようで悪いですが、疑うに足りる過去を持ち反省の色がない組織ですので、ズバリ申し上げます。

 

 

上記組織施設に加え、総連の影響が強く警察官でさえ立ち入りできない朝鮮学校などで、児童学生の「権利」などを楯にしての隠れた活動が行われる可能性があります。

 

特に地方。

 

韓国学校でも、理事長が元北朝鮮籍、なんてのもあります。 

田舎にある韓国系全寮制学校とかね。

 

 

リンク先のお近くの方は、

 

● これらの施設への人の出入りが急に増えた

● 出入りする人の様子がおかしい

● 逆にいつも人がいるはずなのに全く人の気配が消えた

・・・などの異常や異変を察知した場合は、直ちに最寄りの警察にお知らせください。

(不審点については具体的な説明があると警察も動きは速いです)

 

 

非常時には、警察と国民の官民一体の治安維持で、予兆を感知し、連携を取り、事前の被害予防、防圧・検挙をすべきです。

 

 

 

まあ、ついでに一言申し上げますと・・・

 

こういう呼びかけは本来、テレビや新聞が広報することじゃないんですかね? 

全くクソでございます。

 

 

坂東学校はテレビ視聴量の半分以下。

どうぞ乗り換えのご検討を(^o^)

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓
人気ブログランキングへ ありがとうございました!

 

 

>5年保存の非常食・防災用品を

7日分35種類50品をセットにした

【心も満たす7日間満足セット】

(5年保存 アルファ米

アルファー米 非常食

保存食 防災グッズ)

価格:13,600円
(2017/4/10 08:42時点)
感想(621件)

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

JUGEMテーマ:家庭

author:坂東忠信, category:工作活動, 14:11
comments(1), -, - -
Comment
こんにちは。
なんだか本当に戦争になりそうな感じになってきました。
できれば戦争にならないといいのですが、もしものためにPDFは印刷しておくのが良さそうですね。
戦争にならないように祈っています。
蒼士, 2017/04/12 11:25 PM