RSS | ATOM | SEARCH
夏休み推薦図書! 絵本の紹介とカミングアウト。

みなさん、こんにちは。

もうすぐ夏休み、夏休みといえば読書感想文ですが、絵本なんていかがでしょうか?

 

 

すでに坂東学校と虎ノ門ニュースではお伝えしておりましたが・・・

 

 

私、絵本作家もやってるんですよ。

 

 

随分前になりますが、実は「絵本作家のときたひろし」として2回ほどチャンネル桜に出演していたんです。

 

 

皆さん気づかなかったでしょ(^o^:)

 

 

騙したようですみません。

今までも何度かステマしてましたが、坂東学校の皆さんはすでに了解済み。

 

でもちゃんと「ステマだよ!」って伝えてましたが、わからないですよねスミマセン(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【戦う絵本の紹介と、「在日」枠全種目制覇の韓国朝鮮】

 

http://ameblo.jp/japangard/entry-12174716429.html

 

 

警察を辞めたあとは、もう犯罪者やら敵味方のない心優しい絵本作家になりたいな、なんて思って、絵本を書いたのです。

 

 

最初の作品がこれ。

「9番目の戦車」

 

もちろん絵もお話も、私が描いています。

 

マニアにツッコミを入れられるのが嫌だったので、リベットの数まで数えて描いたのです。

 

 

・・・が、全国の書店さんでは、絵本棚に

 

 

「キリンさん、ぞうさん、パンダちゃん、戦車。」

 

 

って並べるわけにも行かなかったらしく(笑)、なぜか「丸」「月刊ARMS」などと一緒にミリタリー雑誌棚に陳列されたり、本屋さんじゃなくてプラモデル屋さんに並んでいたそうです(^_^;)

 

 

そんなわけで、子供より先にマニアックなお父さんにウケたらしく、プレミア価格で一時期は1冊で1万5000円に (@_@)

 

 

景気よく手元の本を配ってしまったため、自分で買おうかと思ったのですが、描いた本人が買えないという異常な事態になってしまい、おまけにどんなにプレミアが付いても中古本の売買では私に印税が一銭も入りません。(T_T)

 

 

ところが、心あるお母様たち(マニアックなお父様たち?)から多数のリクエストがあったそうで、二年前に復刊ドットコムさんから復刊となりました(^o^)

 

 

【9番目の戦車】

https://www.amazon.co.jp/9番目の戦車-ときた-ひろし/dp/4835453581/ref=pd_lpo_sbs_14_img_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=4Z9H240P3T3X3HVP2FG7

 

 

2冊めの絵本が、こちら。

「お父さんへの千羽鶴」です。

https://www.amazon.co.jp/お父さんへの千羽鶴-ときた-ひろし/dp/4886563058

 

 

 

読者の方々のレビューはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4886563058/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0&sortBy=recent#R3JFKD4JOZY0PM

 

これはタミヤ32分の1の、かなり難易度の高い零戦プラモ(8000円くらいしました)を買ってきて本気で組み立て、靖国神社に実物を見学に行ったりして、絵を描きました。

 

あまり良く見えないかもしれませんが、外装鉄板の継ぎ目とリベットまでしっかりと掻き込んでおります(^o^)

 

 

 

9番目の戦車もそうなのですが、この2つの絵本のストーリーは、刑事として聞き込みの移動中に、突然頭のなかに降ってきたお話なんです。

 

 

自分の頭の中で思いついて、自分で感動して泣きそうになっちゃって、俺はおかしくなってしまったのか? それともさっきの参考人に何か盛られたか?と、マジで心配しましたよ(笑)

 

 

たぶん靖国に行った元警察官の祖父と、特攻予定2日前に終戦を迎えた祖父の二人が、シグナルを送ってきたのでしょう。

 

 

・・・でもまあやっぱり、刑事から絵本作家って、カーブがキツすぎましたね(^_^;)

 

 

心優しい絵本作家を目指していながら、デビュー作から戦闘シーン満載の戦車絵本、2作目が特攻隊の絵本じゃ、ハードル高すぎました(笑)

 

 

 

絵本業界は左翼傾向が強くて、「9番目の戦車」でデビュー後、「お父さんへの千羽鶴」なんかもう、出版社に原稿を持ち込むだけでぐちぐちぐちぐちと説教くらいましたよ。1時間もね。(^_^;)

 

 

「お父さんへの千羽鶴」は、版を重ねて現在5刷目、靖國神社遊就館売店ではいつも特別枠で平置きにしていただいております。

 

 

「9番目の戦車」と一緒に、皆さんよろしければどうぞ御覧ください!

 

 

・・・あ、それから

 

実は他にも、すでに完成済みの絵本原稿や武将カルタの原稿その他、何作かあるんです。

 

ピンときた出版社の方、ご連絡下さい(^o^)

 

この夏は、日本の子供を

強く優しく美しく育てましょう(^o^)/

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓
人気ブログランキングへ ありがとうございます!

 

 

お父さんへの千羽鶴 

[ ときたひろし ]

価格:2,052円
(2017/7/15 19:33時点)
感想(3件)

9番目の戦車 [ ときたひろし ]

価格:2,700円
(2017/7/15 19:34時点)
感想(1件)

 

坂東学校仮入校はこちら↓ 

 

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)/

JUGEMテーマ:アート・デザイン

author:坂東忠信, category:坂東の近況など, 07:23
comments(0), -, - -